デンタルケアを疎かにしない!

僕は歯医者が苦手です。
怖い。圧倒的な怖さを感じています。歯科衛生士の人は好きなんですけどね。笑

僕はタバコを吸うんですが、最近歯の黄ばみが気になって気になって仕方がないです。
おまけにタバコ吸うと歯周病になり、最悪の場合歯が抜け落ちるので、将来を考えると入れ歯が必要になりそうですね・・・・

そこでなんですが、将来入れ歯にならないよう、毎月決まった回数、歯医者に行って歯の治療をしてもらっています。
やっぱり老人になっても入れ歯ではなく、ちゃんと自分の歯で噛めるようにしておきたいですし、歯医者でデンタルケアをすれば口臭もなくなり、歯の黄ばみもとれて一石三鳥ですね!

しかしこれがまた痛いんです!歯石取り?というんですかね、歯医者で歯と歯の間をハリのようなものでガリガリ削って取るんですが、アレがまた痛くて痛くてたまりません!
でもこれも自業自得と考えて耐えるようにはしていますが、大の男がウーウー唸っているのでカッコ悪いです。歯科衛生士さんにいつも笑われてしまいますがあの笑顔にいつも癒やされるのでまた来よう!って気分にもなるもんです。

皆さんも将来入れ歯生活にならないよう、定期的なデンタルケアを本当にオススメします。
痛くてもて耐えれば、歯科衛生士さんの笑顔に出会えるので、それも踏まえてのオススメです。

イチ押しリンク

京都市伏見区で信頼できる歯医者なら|仁科歯科医院
志木の歯医者はファミリーデンティストとして治療にあたります;まさおかデンタルクリニック
審美歯科を大阪の天王寺でお探しなら|モリシタ歯科医院
確かな治療実績がある見沼区の歯医者では、口腔内のトラブルに対応した様々な専門治療を受けることができます。
噛み合わせがしっかりとした入れ歯を作ってもらうならこちらの歯科技工所へ|フェリーチェ

カテゴリー

  • カテゴリーなし